忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんでこんなに一週間が短いんだ?

・研究計画についてのコメントをもらう。言葉遣いで一ヶ所注意点。
あとは、設定したテーマにふくまれる、一つの話題に終止しているので、
文章に字数制限で入らないなら、面談でフォローするようにと。
明日にでも、お礼のメールをすること。

・後輩が研究部に配属。希望の研究部隊ではないとのこと。
自分と同じような苦労をするのか?
きちんと企業の研究所に適応してやっていくのか?
遠からず、自分が考えていることを伝えたいけれど、
あまりそれをすべき立場ではないとも思う。

・多次元尺度法は、データドリブンで構造がある程度推定できる長所がある。
古典的なテクニックのようだが、きちんとおさえる必要あり。

・明日は式の打ち合わせ。あと2週間しかない。。。。
PR
埋め込みとかはめこみといった話題を詳細に研究する必要があるかもしれない。
http://iris415.ms.u-tokyo.ac.jp/~tsuboi/kikagaku1table2003.html
東大の坪井先生のHPに、多様体論が丁寧に解説してある(問題、解答つき)

コンタクトレンズを決定。1-day アクエア。
長いこと付けていたら違和感が出てくるのはどのレンズも同じようだ。
安いのですんでよかった。

式、BGM選曲依頼をだす。
お花が高いので、自分達でブーケなどは選ぶ。その旨、プランナにメール。
よい天気。
結婚式のウェルカムボード作成、
ハバネロの植え付け
自転車で武蔵新城のユニクロへいってジーンズを買う
のがお仕事。

お勉強は、"Nearest Manifold Approach for Face Recognition"
をきちんとおさえたい。
GW中は、あとはLebanonの学位論文を読むのが目標。

研究計画の記入にもかかわるはず。
15:00
打ち合わせ終了。
ビリーズブートキャンプを探しに、渋谷LOFT, 東急ハンズに。
売り切れかよ。。。
結婚式対策のみならず、基本的な運動不足解消のためにも、是非欲しい。
早く欲しいけど、通販しか手に入らないや。
5/11発送予定らしいから、5/13AMを希望。
明日は大学に、研究計画の打ち合わせなど。
「これは!」と思ったネタも、当然世界で自分しか考えていないわけではなく、
先行研究の調査不十分でぬかよろこび、というパターンは多い。
でも、ある程度見切り発車で動かないと何もできないんだろうな。

結婚式をします。
当初は正直なところ、あまり乗り気ではなかったけれど、
だんだん準備が楽しくなってきたかも・・・。
しかし花代は高すぎるな。
28万円は出せない。
それ以外は、そこそこ順調に進んでいると思うのだけど。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 管理人2]
[01/10 suna]
[01/10 suna]
[11/07 NONAME]
[09/28 suna]
最新記事
NMF
(05/14)
(05/14)
(09/11)
(08/31)
(08/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
suna
性別:
非公開
職業:
研究
趣味:
数理的なこと。映画。読書
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/07)
(09/07)
(09/07)
(09/07)
(09/10)
カウンター